Wednesday, February 20, 2013

スタートポイント

午後からグリーンビジネスの投資フォーラムがあって参加してきました。100名はいたでしょうか? 発表したスタートアップ起業は15社。

あった場所がシアトル市内で一番高層ビルのコロンビアタワーの最上階の76階フロア。天気はあいにくの曇り空でしたが、絶景ですねえ。

コロンビアタワー76階からのシアトル市内
実は12年前にシアトルに渡る切欠になった会社をこのビルに隣接しているフロアーにサブリースで入りました。1階にあるフードコートには毎日のように通い、懐かしさのあまりにそこでランチ。家族を日本から呼び寄せる前の夏休みに2週間旅行でシアトル観光に来させてこのビルにあったオフィスに当時13歳の娘と10歳の息子が毎日のように出入りしていたのがつい昨日のように食事しながら思い出しました。

その後、いろいろな事がありました。あっという間の12年間。地を這い回り砂をかじるような悔しい苦しい経験もしました。それはブログでなく、会員読者向けメールマガジン50歳からの起業 In シアトル で触れる時期があると思います。

ちょっとセンチメンタルになった今日のランチでした。

コロンビアタワー内のフードコート